床とシネマの日々

昭和の床と映画館をいったりきたり

上板橋パラダイス 1

腰を下ろしてしまいその後気絶していたのでしょう。

でなければ1発目から2ヶ月も経つわけが(白眼)

 

純喫茶巡りの参考にさせていただいている

「わき道にそれて純喫茶2」さん

わき道にそれて純喫茶2

SNSで拝見してから行こう行こうと思っているうちに

2年近く経ってしまった喫茶ポケットさん。

ついに先月11月半ばに。

ところがポケットさんのある上板橋周辺がやべぇのなんの。

一度では回りきれず再訪を誓っていたら

期せずしてその機会が。デスティニー。

その話はまた別の機会に。

f:id:eko_dacchiy:20191209000725j:plain

入り口から高まり

f:id:eko_dacchiy:20191209000745j:plain

あまりの可愛さに震える。ストーブがこれまた素敵。もっと寒くなるとやかんが乗るみたい

f:id:eko_dacchiy:20191209003926j:plain

床も椅子もオープンから使われているそう。

 

f:id:eko_dacchiy:20191209005520j:plain

まことちゃんの人形はお客さんからの開店祝いだそう。

f:id:eko_dacchiy:20191209011645j:plain

撮ってもいいよ〜とマスターには言っていただいたのだけれど恐れ多くて後ろから

f:id:eko_dacchiy:20191209021444j:plain

やはりオープン以来のレジや電話。これが電話だと吃驚するお子さんもいらっしゃるそう

f:id:eko_dacchiy:20191209023538j:plain

最高モーニング。十二星座掛け時計もオープン以来だそう。オーナーさんが惚れ込んだ逸品

f:id:eko_dacchiy:20191209025832j:plain

右は、同じ店名!?と思ったら一文字違い。もう廃業されている感じですね